ブログ

3年電子機械科の生徒がロボットアイデア甲子園セミナー&見学会に参加しました。

 6/20(土)に3年電子機械科の生徒がロボットアイデア甲子園セミナー&見学会に参加しました。

 ロボットアイデア甲子園とはロボットを用いた新しい使い方の『アイデア』を競うもので、地域や社会の課題をどうロボットで解決していくかを考える大会です。

 今回は(株)ニッコー様へ訪問し、始めに会社概要や、なぜ今後ロボットや省力機械が必要になるのか?などを説明していただき、実際のロボットや装置を見学しました。

 普段見ることのできないロボットや装置を見ることにより、具体的な構想やアイデアの参考になり、とても有意義な時間となりました。

(株)ニッコー様ありがとうございました。

※本校のロボットアーム

詳しくは電子機械科ページへ